太陽のマルシェ「北九州市場」担当のたっきーです。

今日は朝から9月出店の企業を回っています。
予定の時間を少し遅れましたが、温かく出迎えてくれました
場所は福岡県北九州市八幡西区にあります。
中心地から車で20~30分ぐらいの住宅地ですが、わざわざ商品を求めにくるお客様もいます。

P8276693
お店の店頭で、天然湧水のかき氷がありました。
とっても暑い日だったので、訪問するやすぐに注文。
クミッキーは「イチゴ」、私は「梨と青柚子」。

P8276699
(私が注文した「梨と青柚子のかき氷」)
しゃりしゃりとした天然氷の食感に、手作りの梨と青柚子がピッタリ。
とても美味しかったです

P8276700
(右:えこわいず村 門寺さん、左:菓子工房おやつのわ 渡部さん)

えこわいず村は、「ラスク」を出します。
このラスクには、オーガニックレーズン・モルト・はちみつ・水で1週間かけて作る天然酵母を使用しています。
この天然酵母に、国産小麦有機豆乳を合わせて作るのです。
(卵、バター、牛乳等の動物性原材料は使っていません)

P8276689
一晩、窯で寝かせて、芯までじっくり焼き上げているので、カリッとした食感になります。
太陽のマルシェでは、「ガーリックラスク」「オニオンラスク」など6種類を出す予定です。
試しに「ガーリックラスク」を買って帰りました。
職場にいたコーヘーが「うまい」と言って、ほとんど食べられてしまいました

菓子工房おやつのわは、「焼き菓子(クッキー)」を出します。
九州産の無農薬・無肥料の「自然栽培」の小麦粉など原材料にこだわったクッキーです。
(こちらも卵などの動物性原材料を使っていません)
ちなみに訪問したときは商品がなかったので、写真は取れませんでした

太陽のマルシェでは「抹茶のスノーボール」「くまさんのクッキー」など、名前も可愛いクッキーを出品予定です。
どうぞご期待ください

P8276704
なお、えこわいず村では、栽培や製造方法にこだわった野菜や食品を販売していますよ~

天然酵母パン屋さん えこわいず村のホームページ

太陽のマルシェ「北九州市場」 9月出店情報